ふたたび餃子が食べたくなったため、朝9時半のこだまに乗って沼津の中央亭へGO!
開店時間の11時の10分前につきましたが、並んでいて一ラウンド目には入れず

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

IMG_4698

二ラウンド目で無事着席。30分くらい待ちましたかね。もちもちジューシー。異常なし。前回は大(10個)+ライスで口から餃子が出そうになりましたが、今回は中(8個)のみにしました。腹八分目でちょうどいい塩梅。

1. 三嶋大社

IMG_4699

こちらは二度目なので、さくっとご挨拶を済ませて、御朱印をいただきます。

IMG_4735

御朱印はシンプルモダン系です。

2. 事任八幡宮

ことのままはちまんぐうと読みます。「ことのまま」ってなんかいい響き。

IMG_4704

境内には立派な大楠の木があります。背中からみると・・・

IMG_4707

ロード・オブ・ザ・リングに出てきそうです。

IMG_4712IMG_4739

神社の宝物の「羅陵王の舞」の掛け軸のお守りです。かわいいから買っちゃった。
羅陵王のデザインの御朱印帳もありましたよ。

IMG_4734

御朱印はオーソドックスです。

3. 小國神社

拝殿までの参道も明かりの灯った灯籠と木々が雰囲気満点です。天狗がいそう。。。

IMG_4713

境内も渋くて良い感じですねぇ。

IMG_4722

こちらにもご神木が。こちらは縁結びの木だそうで。そらお参りに行くでしょ。

IMG_4727IMG_4728

御朱印はダイナミック!

IMG_4733

最後に掛川の卯屋というケーキ屋さんでお茶をしました。

IMG_4732

クリームが上品で大変おいしゅうございました。

20111006_1602724

また来るが良い。